素晴らしき日本の景色たち

主に日本全国の山や景勝地、観光スポットを紹介します

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【丸池様】瑠璃色に輝く神秘的な丸池とその周辺の観光スポットを紹介します!

元滝伏流水を見学した後は、同じく鳥海山の麓である丸池様を訪れました。 鳥海山は秋田県と山形県の県境に位置し、数時間前に訪れた元滝伏流水は秋田県側ですが、丸池様はお隣の山形県側に位置する景勝地です。 広い田園地帯の森にひっそりと湧きだす丸池は…

元滝伏流水|鳥海山から流れる芸術的な滝!元滝伏流水の行き方、魅力を紹介!

9月6、7日は再び東北地方へ旅に出ました。 6日は鳥海山に登り、下山後はいつものように観光スポットを巡り、 鳥海山登山後は元滝伏流水を訪れました。 元滝伏流水は鳥海山ブルーライン沿いに位置し、横一列に連なりながら流れ落ちる滝の姿が美しいとのことで…

高岩登山|碓氷軽井沢に聳える奥妙義、高岩の登山道及び絶景を紹介します

日本二百名山並びに日本三大奇景として知られる妙義山は今も昔も見る人々を圧倒させる姿を保ち続けています。 妙義山は表妙義と裏妙義に分かれ、妙義神社や中之嶽神社が鎮座する表妙義は石門巡りや観光スポットとして人気ですが、 登山に於いては裏妙義と同…

富士山頂お鉢巡りのススメ!日本最高峰の空中散歩の魅力をお伝えします!

日本を代表する山といえばやはり富士山でしょうか。 平成25年に世界文化遺産に登録され、最近では日本人だけでなく世界中の人々からも登られ、益々活気の溢れる山に変化したと思います。 さて、みなさんが富士山に登る理由はなんでしょうか? 一生に一度の富…